グアム国際空港

ブラックフライデー!!9泊10日グアム旅行記【2017/11】

グアムに到着!レオパレスリゾートグアムの シャトルバス へ【2017/グアムVol.6】

アントニオ・B・ウォン・パット国際空港に到着

通称グアム国際空港に到着です。機内から出た瞬間、すこし湿気を含んだ暖かい空気を感じます。この瞬間いつもグアムに来たなー!って思います。

まずは入国審査へそそくさと小走りで向かいます。ここで出遅れると待ち時間が長くなる羽目に。。。
私はESTAレーン利用なので15分ほどで入国審査が終わりました。
グアムタイムなのか、なかなか入国審査もゆっくりと行われていて、係員もちょいちょいおしゃべりしてたりで、きびきびされている方の方が少ないぐらいなのです。
前に後から来た友達家族をグアム国際空港に迎えに行ったことがあったのですが、その時は飛行機が重なる時間帯だったこともあり、友達家族はESTAも取得していなかったので、ロビーに出るまでに2時間かかっていたことがありました。

グアムはアメリカですが、グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラムに加入しているため、45日間までの観光ならESTAは必要ありません。
ですが、人数分の書類を機内で書かなくてよいこと、入国時の時間短縮でESTAレーンやキオスクが使えること、ハワイにも行く機会があるので、私はESTAを取得しています。
ESTAは旅行代理店などの業者さんに頼むと倍ぐらいとられることもありますが、自分で申請すれば一人14ドルで済みます。但し、有効期限もありますので、対費用効果で取得するか考えて下さいね。
ESTA取得申請サイト【公式】

荷物をピックアップしたら税関へ。今回宿泊するレオパレスリゾートグアムはコンドミニアムの方なので食べ物を持込していたので、申告します。係員は書類に目を通すと「OK!(*^_^*)」スーツケースの中身チェックもなく今回は通過できました。

レオパレスリゾートグアムへのシャトルバス受付へ

レオパレス シャトルバス 受付場所
シャトルバスの受付場所は、到着出口を出て正面「LAM LAMツアーズ」カウンターです。受付終了後は、同じ便および同時刻到着便のお客様が全員揃い次第出発とのことでしばらく近くのベンチに座って待ちます。入国審査で待つよりは全然こっちで待つ方が楽です。
グアム空港シャトルバス待ち時間1
グアム空港シャトルバス待ち時間2
その間にトイレに行ったり、子供達は100均で買ってきたお面になる絵本で遊んで待ってくれていました。20分ほどでLAMLAMツアーズの係りの人が「レオパレース!」と呼びに来てくれました。同じシャトルバスに乗るのは3組だけでした。

小型の黒いシャトルバスに乗ってレオパレスリゾートまでは20分ほどの道のりです。敷地が広いので、レオパレスリゾートグアムの看板を入ってからも受付があるホテル棟までは10分弱走ります。
現地17時過ぎ、レオパレスリゾートグアムに到着しました★

⇒ レオパレスリゾートグアムにチェックイン!お部屋にGO!【2017/グアムVol.7】

instagram

最近の記事

1. クラロッジ
  2. マカワオ makawao
  3. paia パイア マウイ島
  4. カヘキリビーチ アストンカアナパリヴィラ

人気の記事

1. 海外旅行 レトルトカレー  持ち込み ハウス  こだわり素材のベジタブルカレー レンジ
  2. 海外旅行 レトルトカレー ココイチ 特定原材料を含まないカレー
  3. RTCC ハワイ アイキャッチ
  4. RTCC ハワイ アイキャッチ
  5. レオパレスリゾート

旅行記 INDEX

1. 3世代 春休み旅行 7泊8日 グアム 旅行記 7歳 4歳 2019年
  2. ブラックフライデー グアム旅行記 INDEX
  1. レオパレス グアム ボーリング3

グアムで ボーリング !?【2017/グアムVol.9】
  2. カヘキリビーチ アストンカアナパリヴィラ

RTCCとエアアジアで子連れハワイ!マウイ&オアフ旅行記【2018/7】

アストン・マウイ・カアナパリ・ヴィラ内で遊ぼう♪ カヘキリビーチ 【2018/ハ…
  3. タイムズ スーパーマーケット times supermarket 肉

2日目は タイムズ スーパーマーケット (Times Supermarket)へ…
  4. paia パイア マウイ島

目指せ、ハレアカラ山頂!! おしゃれなサーファーの町、 パイア へGO!!【20…
  5. 関空 格安 駐車場 パシフィックパーキング 長期 おすすめ

海外旅行のお役立ち情報

関空の格安駐車場! パシフィックパーキング関空 【長期利用なら絶対的オススメ】